XVision Support
次世代型MR遠隔支援サービスです。
MR技術を用いたクラウド型(SaaS)でご提供するサービスです。
支援者は作業者の視野情報を共有しながら、あたかも隣で作業しているかのようにサポートします。
熟練者が現場に出向くことなく、遠隔地から作業指示が可能となります。
サービス概要
※その他MR/ARデバイス・スマートフォンにも順次対応予定
導入のメリット
スピーディな障害対応
支援者は遠隔地から現場作業者への作業支援が可能となります。
熟練者・有識者が現場に出向くことなく、同一拠点から全国各地へ作業指示を行うことができます。
質の高い作業支援
ビデオ通話で、作業者視点の現場映像を確認しながら、作業指示が可能です。
必要な資料を送信したり、空間ポインティングすることも可能です。
技術の伝承
作業者と支援者の通話(音声/映像)を操作履歴として保管し、
蓄積データを研修資料や作業報告書の作成、匠の技のナレッジとして活用できます。
主な機能
ビデオ通話
HoloLens2のフロントカメラと、PCのカメラ及びデスクトップ画面を互いに共有しながらビデオ通話が可能。
ファイル送信
PCからHoloLens2へPDF・画像(png/jpeg)・動画(mp4/mov)送信が可能。送信されたファイルは作業者の視空間にMR表示。
空間ポインティング
PCからHoloLens2へ矢印や丸などのオブジェクトを配置可能。配置されたファイルは作業者の視空間にMR表示。
通話記録データ保存
通話記録データ(音声/映像)をHoloLens2上に保管可能。保管された記録データはPC上で再生可能。
料金
お問い合わせフォームよりご連絡ください。